旅の途中。。。

音楽を聴いたり、色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

僕がフィレンツェで一番好きな場所「ミケランジェロ広場」について語る。

スポンサーリンク

ベネチアからItaloという高速列車(日本でいう新幹線)に乗って約2時間ほど、、、

 

ついに花の都フィレンツェに到着!

 

早速観光!と行きたかったのですが到着した時刻は22時過ぎ、、なのでこの日は大人しくホテルにチェックインし、次の日に備えて寝ることにしました。

 

そして次の日、、

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)→シニョーリア広場→ヴェッキオ橋→ボーボリ庭園→ミケランジェロ広場という順番で観光してきました。

 

フィレンツェの観光地は基本的に狭い範囲に散らばっているのでこれらの観光地はすべて徒歩で行ってきました。

 

どこも素晴らしかったのですが、僕としてはミケランジェロ広場からのフィレンツェの眺めがハイライトでした。

 

なので今回はミケランジェロ広場にフォーカスしてお話したいと思います。

 

 

 

ミケランジェロ広場からの眺め

 

f:id:sunnygo:20181011124829j:image

フィレンツェの綺麗な街並みが一望できます!

 

ドゥオーモやヴェッキオ橋などフィレンツェのシンボルもはっきりと!

 

f:id:sunnygo:20181011125032j:image

少し日が暮れてくるとこんな感じ!

 

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、息を呑む美しさでした。

 

ミケランジェロ広場に行くおすすめの時間帯

結論から言うと「いつでも」です(笑)

 

身も蓋もないですが、本当にいつ行っても綺麗な景色を見ることができます!

 

昼間は昼間の景色の良さがあるし、夕暮れは夕暮れの哀愁漂う良さがある、と言った感じです!

 

なので、あとは自分の観光プランに合わせて行きやすい時間に行けば良いかと思います!

 

 

まとめ

フィレンツェに訪れる際は絶対にプランの中にミケランジェロ広場を組み込んでください!!

 

他の観光地と少し距離があるので行くのが少し大変ですが、そこからの眺めは全然それ以上の価値があります!

 

ご参考になれば幸いです。

 

それでは良い旅を!