旅の途中。。。

音楽を聴いたり、色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

ベネチアを一泊二日で満喫してきた!世界最古のカフェ「フローリアン」にも!

スポンサーリンク

イタリアの中でも絶大な人気を誇る観光地ベネチア。今回行ってみてその理由がよく分かりました!

フランス、シャルルドゴール空港からイージージェットという航空会社の飛行機で移動すること約1時間半。。。

ベネチアマルコポーロ空港に到着しました!

到着したのは午前10時30分頃です。

次の日の午後8時にはフィレンツェ行きの.italoという高速鉄道(日本でいう新幹線)に乗る予定だったので、滞在期間としては一泊二日です!

今回は一泊二日のベネチア旅行の様子をシェアしたいと思います!

空港からムラーノ島

ベネチア

ホテルをベネチア本島ではなく、ムラーノ島という離島に取っていたので、まずはチェックインするために水上バスムラーノ島に移動しました!

というのも、ベネチアはいくつもの離島から形成されていて、本島以外にも観光地として魅力的で人気の島がいくつかあるのです。(ムラーノ島ブラーノ島、トルッチェロ島、リド島、サン・ジョルジョ・マッジョーレなど)

水上バスのチケットは2日券(48時間水上バス乗り放題で30ユーロ)を購入しました。

ムラーノ島

めちゃくちゃ綺麗な街並みでした!

歩きながらお腹が空いたのでホテルのオーナーの方が美味しい勧めてくれたレストランに行ってみたらほんとにめちゃくちゃ美味しかったです!

本場のイタリアンも味わえて大満足♬

ムラーノ島からベネチア本島へ

ムラーノ島をぐるっと回って歩いた後、水上バスに乗って、メインの本島に移動しました!

サン・マルコ広場

ナポレオンが世界一美しい広場と賞賛したというサンマルコ広場

サンマルコ寺院やベネチアの街のシンボルといえる鐘楼など見所がたくさんあります!

鐘楼

鐘楼は96.8メートルあるそうです。

鐘楼から見るサンマルコ広場

鐘楼に登るとベネチアの街が一望できます!

街全体に統一感のようなものがあって思わず息をのんでしまうほどの美しさです。

サン・ジョルジョ・マッジョーレも一望できます!

リアルト橋

これもベネチアの超有名な観光地!リアルト橋です!別名白い巨象とも呼ばれているそう。

この眺めが本当に最高でした。。。なんて綺麗なんだ、、、

こちらはリアルト橋からの眺め!

夜は物凄く幻想的な眺めになります!ずーっと見ていたいくらい綺麗でした!

世界最古のカフェ・フローリアン

二日目の朝はフローリアンでモーニングコーヒー

ここがカフェラテ発祥の店だそう。大のカフェラテ好きとしては飲まないわけにはいかない!ということで恐る恐る入店しました(笑)

値段は張りますが、カフェラテもマカロンもめちゃくちゃ美味しかったです(笑)ほんとに笑っちゃうくらい(笑)

本島をぶらぶら

モーニングコーヒーのあとは水上バスに乗ったりして、ベネチアの街をゆっくり楽しみました!

かっこいい。。

ため息の橋!ここは特に写真を撮ってる観光客が多かったです。。!

サンマルコ広場のレストラン前での演奏!思わず聴き入ってしまいました!

美しい演奏を聴きながらディナーも楽しめます。

まとめ

滞在期間は一泊二日と短めでしたが、行きたかった見所にはしっかりと行けたので、そういう意味ではとても満喫できました!

ただ正直なところを言うとやっぱりもう少し居たかった!!!

ベネチア本島とムラーノ島があまりにも綺麗な街並みで、ブラーノ島やトルチェッロ島など他の離島へも行きたくなってしましました(笑)

本島だけであれば一泊二日でもしっかり満喫できますが、他の離島にも行きたい場合には二泊三日ないし三泊四日くらいはあった方が良いかと思います!

少しでも参考にしていただければ幸いです。

それでは良い旅を!