旅の途中。。。

音楽を聴いたり、色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

パリからモンサンミッシェルに到着!フランス旅行で一番感動!(電車+バス)

スポンサーリンク

フランス旅行4日目、5日目はモンサンミッシェルで過ごしました!

モンサンミッシェルにはツアーなどではなく、列車とバスを使って個人手配で行きました。

パリからモンサンミッシェルに移動

パリ

↓  TGV

レンヌ駅

↓  バス

モンサンミッシェル

という流れで移動していきます。

パリからレンヌ駅へはTGVという日本でいう新幹線のような列車に乗って移動しました。乗車時間は約2時間です。長いので寝てしまって乗り過ごしてしまわないように注意です!

そしてレンヌ駅に到着!レンヌ駅からモンサンミッシェル行きのバスが出ています。レンヌ駅からモンサンミッシェルへは1時間弱くらいかかりました。

レンヌ駅はブリュターニュ地方の主要駅なので、駅周辺はかなり栄えていますし、レンヌ自体が観光地として有名です。

レンヌ駅に着いてからモンサンミッシェル行きのバスが出るまで3時間ほど時間があったので、少しだけレンヌの観光もしてきました!

ついにモンサンミッシェルに到着!

本当に圧巻でした!

フランス旅行で間違いなく1番感動しました。

写真で見ていたときには、実際に直接見てこれほど感動するとは思っていませんでした。

パリから結構な距離があって時間がかかりますし行くのも大変ですが、フランスに旅行をする方には絶対に行って欲しいスポットです。

モンサンミッシェルからの景色です!

もう言葉がでません、、

ずーーっと居たいと思いました(笑)

夕焼けの景色も綺麗

そしてそしてモンサンミッシェルは夜も綺麗です!

写真が上手く撮れなかったのが残念ですが、これは是非直接見ていただきたいと思います!

モンサンミッシェルの中!

道の両サイドに店が広がって賑わっています!

レストランなんかもたくさんありましたよ!

どこで食べようかめっちゃ迷います、、(笑)

まとめ

行くのに苦労しましたが、行って本当に本当に良かったです!

これからフランス旅行に行く方は是非プランの中にモンサンミッシェルを入れることも考えてみてください!

参考になれば嬉しいです!