旅の途中。。。

音楽を聴きながら色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

コーヒーを飲みながら優雅に読書。読書好きにはたまらない都内のブックカフェを紹介

スポンサーリンク

最近一気に暑くなりましたね。。みなさん体調管理気をつけてください!

今回は僕(@Music_town7)が大好きな都内のブックカフェを紹介しようと思います!

 

ブックカフェとは

オシャレな空間で優雅にコーヒーを飲みながら、店内に並ぶ本を自由に何冊でも読むことができるという、読書好きにはたまらない空間です。

 

本屋にカフェが併設されている、というイメージです!

 

「この本は買いたい」って思ったらもちろん買うこともできます。

 

オシャレな空間にオシャレな音楽がかかっていて、小説でもビジネス書でも自己啓発書でも雑誌でも何でも何冊でも読めるんですよ!天国のような場所ですね(言い過ぎ)

 

そこで今回は都内のおすすめのブックカフェを紹介します!

 

都内のおすすめブックカフェ3選

【大崎】スターバックスコーヒー TSUTAYA大崎駅前店

 

 

こちらはTSUTAYAにスタバが併設されているブックカフェです。

本は様々なジャンルの本がバランスよく揃えられています!

窓側の席にはコンセントもばっちりあります。

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA大崎駅前店の場所

大崎駅から歩いて2、3分くらいのところにあります。

 

営業時間

7:00〜翌2:00なのでたっぷり読書に浸れますね!

 

【代官山】anjin

 

 

こちらは立地もカフェもオシャレすぎるブックカフェです!価格は少しお高めですので通うのは少し勇気が入りますね(笑)

 

Anjinは代官山蔦屋(TSUTAYAに併設されたかなり高級感のあるカフェです。

 

Anjinの場所

代官山駅から歩いて5分くらいの蔦屋書店 2号館の2Fにあります。

 

営業時間

9:00〜翌2:00です。(蔦屋書店自体は7:00からオープンしています。)

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA新橋店

 

 

こちらもTSUTAYAにスタバが併設されたブックカフェです。

本はビジネス書が多めですね。落ち着いた雰囲気なのでかなり集中できると思います。

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA新橋店の場所

新橋駅から歩いて5分くらいの場所にあります。

 

営業時間

7:00〜23:00です。


最後に

この他にも魅力的なブックカフェがたくさんあるので、また機会があれば紹介したいと思います!それでは!