自分を高め続けたい男のブログ

大好きな音楽を中心に自分が継続していること(読書、筋トレ、英語など)について記事にしていきます。

メンタリストDaiGoのニコ生チャンネルに一年間入会して思ったこと

スポンサーリンク

DaiGoさんのニコ生チャンネルはコスパ抜群で、膨大な(科学的な根拠のある)知識を提供してくれます。分かりやすい上に、見ていて面白いです。放送回数もかなり多く、月に大体10回程放送があります。これで月540円です。正直お得すぎます。。

 

入会して大正解でした!!

 

最初入会した時は、『試しに一ヶ月だけ』というつもりで入会したのですが、一ヶ月後には退会するという選択肢は消えていました(笑)そのくらい良質なチャンネルです。

 

 

『どんな内容の放送があるのか』

・科学的に正しい準備、目標設定のやり方

・先延ばしを防ぐにはどうしたら良いのか

・人生を変える習慣化の心理学

・後悔しない判断をするための意思決定の科学

・意思の力に頼らず、行動力をあげる方法

・LINEの恋愛心理学

・モテるためにはどうしたら良いのか

 

このような興味深い内容の放送がすでに400本以上放送されており、チャンネルに入会すれば過去の放送はすべて見ることができます!

 

放送を見て、その内容を実践すれば必ず効果がでます。実際、私は先延ばし人間だったのですが、『先延ばしを防ぐにはどうしたら良いのか』という内容の放送を見て実践したら、先延ばしがなくなりました。本当に効果絶大です。

 

 あと、DaiGoさんの影響で本が大好きになりました(笑)チャンネルに入会するまで私は本が嫌いで、年間通して一冊読むか読まないか、というレベルでしたが、今は月に平均7冊は読みます。知識をつけることが趣味になってしまったのです。DaiGoさんには本当に感謝しています。

 

<まとめ>

自分を変えたい人、もっともっと成長したい人、とにかく知識を付けたい人にはうってつけのチャンネルだと思います。DaiGoさんの放送を見れば良い影響をたくさん受けられると思うので、興味があれば是非試しに一ヶ月だけでも入会してみてください!きっと何かが変わります!