自分を高め続けたい男のブログ

大好きな音楽を中心に自分が継続していること(読書、筋トレ、英語など)について記事にしていきます。

【欅坂46】 グループ内ユニット総まとめ

スポンサーリンク

欅坂46のグループ内で作られたユニットの構成メンバー、曲などについて紹介していきます。

 

 

ゆいちゃんず

f:id:sunnygo:20180403203547j:plain

メンバー小林由依今泉佑唯

 

曲:『渋谷川』『ボブランは返さない』『チューニング』『1行だけのエアメール』『ゼンマイ仕掛けの夢』

 

二人ともギターが弾けるので、ライブでは二人でギターを弾きながら歌うこともあります。歌もとても上手いし、声も良いので聞いたらファンになってしまうこと間違いなしです!個人的に一番推してるユニットです!ユニット名の由来はそのまんまで、二人とも名前が「ゆいちゃん」だからです!(笑)

 

青空とMARRY

f:id:sunnygo:20180410125230j:plain

メンバー渡辺梨加志田愛佳菅井友香、渡邊理佐、守屋茜

 

:『青空が違う』『割れたスマホ』『ここにない足跡』『波打ち際を走らないか?』

 

人気メンバーが集まったユニットなだけに、このユニットの人気も高いです。しかも『青空とMARRY』の曲は爽やかな良曲が多いです。今後出す曲も要チェックです!!

 

ユニット名の『MARRY』の部分はメンバーそれぞれの頭文字を取ってつけられたそうです。(M:愛佳、A:茜、R:梨加、R:理佐、Y:友香)

めっちゃ良いユニット名ですよね!

 

五人囃子

f:id:sunnygo:20180410192537j:plain

 メンバー:織田奈那、齋藤冬優花佐藤詩織石森虹花土生瑞穂

 

:『少女には戻れない』『結局、じゃあねしか言えない』

 

とてもパフォーマンス力が高いユニットです。個人的に『結局、じゃあねしか言えない』という曲がめっちゃハマりました!このユニットのメンバーはみんな個性のある良い歌声なので、聴いていてとても気持ち良いです。個人的に土生ちゃんの声が好きです!癒されます!(笑)ちなみに、ユニット名は土生ちゃんがつけたそうです。『五人囃子』の理由は「ひな祭りの五人囃子のようにライブを盛り上げたい」という気持ちがあったからだそうです。

 

156

f:id:sunnygo:20180410193358j:plain

メンバー原田葵、長沢菜々香上村莉菜、小池美波、米谷奈々未、尾関梨香

 

:『バレエと少年』

 

可愛い系のメンバーが集められたユニットなので、曲も非常に可愛らしいです。156(イチコロ)の名前はの由来はユニットのメンバーの身長が全員150cm台で、平均すると156.25cmだったからだそうです。ちなみに名付け親は尾関梨香です!

 

 

<まとめ>

欅坂46のユニットはどれも本当に良いです。それぞれのユニットがそれぞれの良さを持っています。みなさんはどのユニット推しですか?どのユニットも今後の活動が非常に楽しみですね!