旅の途中。。。

音楽を聴いたり、色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

【感想・セトリ】ONE OK ROCK 2018 ドームツアー 4日4日 東京ドーム編 (セトリあり)

スポンサーリンク

ワンオクが現在行なっているドームツアー(京セラドーム、東京ドーム、ナゴヤドーム福岡ヤフオクドーム)の東京初日に昨日参戦してきました!!ネタバレを含みますのでこれから他のドームに参戦する予定の方はお気をつけください。。!

f:id:sunnygo:20180405123704p:plain

 

まず、会場に入場する際に、全員に腕時計型ライトのようなものが配られました。そのライトは曲と連動して様々な色に光るというのもので、ライブ中は東京ドームがとても幻想的な景色になって、感動的でした。

 

4月4日セトリ

01.Taking off

02.未完成交響曲

03.キミシダイ列車

04.Cry out

05.The Way Back

06.Bedroom Warfare

07.Clock Strikes

08.One Way Ticket

09.内心秘書

10.努努(1番のみ)

11.Wherever you are

12.Last Dance

13.Deeper Deeper

14.I was King

15.Take what you want

16.The Beginning

17.Skyfall Feat.MAH,Koie,Masato

18.Mighty Long Fall

19.Nobody's Home

アンコール

20.change

21.完全感覚dreamer

22.We are

 

個人的に最高のセットリストでした!中でも印象に残っている曲順で何曲か紹介していこうと思います。

 

第1位 Take what you want

知っている人は知っていると思いますが、この曲をライブでやる時は1番のサビに入る前に約1分間の静寂があります。東京ドームのような大規模な会場でも息を呑むような静けさが会場を包みました。そして時が来てTakaの圧倒的な声量、歌声で「Can you hear me?」ですよ。。やられました。。

 

第2位 内心秘書

この曲はライブで滅多にやることはないのですが、今回はアコースティックバージョンで聴くことができました!さらにレアですね。まさか聴けるとは思ってもいなかったので素直に嬉しかったです。

 

第3位 Skyfall Feat.MAH,Koie,Masato

この曲もまさかまさかの曲でした。去年のAmbitions Tourの会場限定で発売されたCDに収録されていた曲ですね。突然Takaが「俺たちの同志を紹介する!」といってMAH, Koie,Masatoが『Skyfall』が始まりだして、会場のボルテージはマックスでした!

 

第4位 努努-ゆめゆめ-

MCで昔を振り返る、というものをやっていて、「toruがラップをやっている時代もあったね」とTakaがいうと、その曲をやるかのような雰囲気に会場が包まれましたが、Takaが「また今度やります(笑)」といって会場が「え〜!」となった直後に始まりました!toruのラップは聴けませんでしたが、サビだけは聴けました!この曲もめっちゃ好きな曲の中の一つなので嬉しかったです!終わった後Takaが「いつかバッチバチにこの曲やるから!」と!!楽しみですね!!

 

今回はこの辺にしておきますが、一言で感想をいうと

 

行って本当に良かったです!!

 

大満足です!!また、次のワンオクライブを楽しみにして明日からも頑張ろうと思います!!

 

では!!