旅の途中。。。

音楽を聴きながら色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

欅坂46の人気が加速し続ける理由

スポンサーリンク

f:id:sunnygo:20180403203412j:plain

 

欅坂46は、2016年4月6日に1stシングル『サイレントマジョリティー』で衝撃的なデビューを果たしました。そして怒涛のスピードでファンを増やしていき、同年12月31日には紅白歌合戦出場を果たしています。

 

ここまで飛ぶ鳥を落とす勢いで知名度を上げ、人気を出してきた欅坂46の魅力について語っていこうと思います。

 

f:id:sunnygo:20180403201752j:plain

 

まず第一にデビュー曲『サイレントマジョリティー』の衝撃は大きかったと思います。アイドルの曲とは思えないような攻めた歌詞、曲調で、彼女たちは笑顔を見せず、凛とした表情でパフォーマンスをしていました。そして、デビューして間もなかったにも関わらず、表現力が半端なかったです。アイドルの常識の壁をぶち壊したくらいの衝撃を世間に与えました。

 

そして『サイマジョ』は歌詞がまた良いんですよね!本当に響きます。人と違っていいし、自由に生きたいように自分らしく生きればいい、ということに気づかせてくれます。多くの人の心に響いたのではないのでしょうか。

f:id:sunnygo:20180403203547j:plain

 

その後から現在まで計6枚のシングルを出していますが、全部が良い曲ですね。なんというか、欅坂の色と完全にマッチしている感じがします。

 

第二に、ルックスの高さです。全員が全員超可愛いです。。握手会に行くとその凄さをさらに思い知らされます。曲では凛々しい表情が多くて、欅坂46冠番組『欅って、書けない?』では可愛い笑顔をたくさん見ることができます。曲と番組を合わせて欅坂46の魅力を全面に引き出しているのですね。

 

第三に、先ほど名前を挙げたのですが、冠番組の『欅って、書けない?』の面白さがあると思います。見たことある人なら分かると思いますが、めっちゃ面白いです(笑)私は毎回録画しているのですが、暇な時は見返してしまうことも少なくありません。普段テレビはほとんど見ないのですがこれだけは見てしまいます!

 

今回は3点ほど欅の魅力を語りましたが、まだまだここに書ききれないほどたくさんの魅力があります。こんな魅力の詰まった『欅坂46』を私はこれからも応援して行こうと思います!