旅の途中。。。

音楽を聴いたり、色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

個別握手会 or 全国握手会 どちらに行くべきか(欅坂46)

スポンサーリンク

f:id:sunnygo:20180328214809j:plain

 

欅坂46の握手会は大きく分けて二種類存在します。

一つ目は全国握手会、もう一つは個別握手会です。

一つずつ解説していきますね!

 

<全国握手会とは>

全国握手会とはCDが発売されるごとに「東京近郊」「名古屋」「京都」の三都市で行われます。

 

CDを購入をして、その中に封入されている全国握手会参加券を持って、会場に行けば誰でも好きなメンバーと握手することができます!

 

また、基本的に1つのレーンに2人のメンバーがいますので、1枚の握手券で2人のメンバーと握手できます。

 

また、全国握手会の場合は握手会の前にミニライブが開催されます。このミニライブでは通常そのCDに収録されている全ての曲のパフォーマンスが見ることができます。

 

全国握手会は事前の準備が全く必要ないので、極端な話、握手会当日にCDを購入しても参加することができます!(会場にもCD販売があるので、会場で購入してもOKです。)

 

<個別握手会とは>

個別握手会の場合は参加するのにforTUNE musicというサイトでCDを購入する必要があります。普通のCDショップやアマゾンなどのサイトでは購入できません。

 

そのサイトで事前に自分が握手したいメンバーの個握付きのCDを申し込んで、当選すればそのCDを購入することができます。

 

1次応募、2次応募...................15次応募とあるのですが、人気メンバーの個握は基本的に1次応募で完売してしまうので、1次応募で申し込まれることを強くおすすめします。

 

個別握手会は全国握手会より、待ち時間が圧倒的に短く握手時間が長いのが特徴です。

 

<まとめ>

全国握手会メリット

1枚の握手券で2人のメンバーと参加できる。

CDを買うだけで、誰でも好きなメンバーを選んで握手できる。(抽選がない)

ミニライブがある。

 

全国握手会デメリット

待ち時間がとても長い。

握手時間が短い。

 

 

個別握手会メリット

握手時間が長い。

待ち時間が短い。

 

個別握手会デメリット

事前にCDを申し込んで当選しなければ参加できない。

1枚の握手券で1人のメンバーとしか握手できない。

ミニライブがない。

 

 

どちらにも一長一短ありますが、気楽に参加するなら全国握手会かもしれません。

実際にメンバーに会うと可愛すぎて一瞬時が止まります。ほんとに!(笑)握手し終わった人がみんな笑顔で出て来るんです!アイドルの力は偉大ですね!

楽しめること間違い無いので、行ったことのない方は是非!!