旅の途中。。。

音楽を聴きながら色々な街を旅するのが好きなので『音楽』『旅行』をテーマに皆さんに共有できることを書いていきます。たまに別のことも。。。

3月のおすすめ曲ランキング

スポンサーリンク

今回は3月におすすめな曲ベスト5をご紹介していきます!

 

第1位

Change / ONE OK ROCK

今までのワンオクにはあまりない感じのサウンド、日頃のストレスに弱気になって負けそうな自分に一石を投じてくれるような力強い歌詞が自分にどストライクでした!!

You know it's not too late for us to make a change(僕らが変わるのに遅すぎることなんてない)というサビのフレーズが特にお気に入りです!

 

f:id:sunnygo:20180328214521j:plain

 

第2位

ドラえもん / 星野源

みなさんご存知ドラえもんの2018年映画主題歌です!ドラえもんの世界観をたっぷり詰め込まれて綴られた歌詞が見所です!ワクワクするようなサウンドにそんなドラえもんを思い出すような歌詞がのっているので、聴いていてとても楽しい気持ちになります!

 

f:id:sunnygo:20180328214624j:plain

 

第3位

ガラスを割れ / 欅坂46

この曲は欅坂の中でもかなりロック調な曲で若者の心に刺さりやすいような歌詞です。そしてMVが本当にかっこいいです!特にサビのダンスは圧巻です。欅坂は表現力がハンパないですね!!毎曲新曲を出すたびに表現力が上がっている気がします。

 

f:id:sunnygo:20180328214809j:plain

 

 

第4位

 Lemon / 米津玄師

この曲はメロディーラインが本当に美しいです。メロディーが感情を持っているかのようなメロディー。言葉にするのが難しいですが、とにかく凄いんです!(笑)歌詞は切なくて悲しい感じなのですが、とても独特な世界観です。ヒットしたのも頷けます。。

 

f:id:sunnygo:20180327203021j:plain

 

第5位

ハローカゲロウ / GReeeeN

前に進もうとしている人たちによりそって背中を押してくれるような応援ソングです!受験生などで勇気付けられた人も多いのではないでしょうか。GReeeeNらしい明るいポップチューンです!

 

f:id:sunnygo:20180328220928j:plain