自分を高め続けたい男のブログ

大好きな音楽を中心に自分が継続していること(読書、筋トレ、英語など)について記事にしていきます。

<ONE OK ROCK>日本が誇る世界的ロックバンド

スポンサーリンク

f:id:sunnygo:20180328195159j:plain

 

世界中から人気を集めている人気ロックバンド<ワンオク

 

今や日本で知らない人はいないんじゃないかってレベルで人気です!

彼らがライブをするとなれば、数万人規模が当たり前。2016年には渚園で2Daysで11万人動員していますし、今年2018年には日本ドームツアーを予定しています。

そして、ワンオクの人気は日本だけにとどまりません。ヨーロッパツアーではフランス、ドイツ、イギリス、オランダ。アジアツアーではタイ、シンガポール、台湾、フィリピン、中国でのライブを成功させています。

 

世界中でファンを拡大中ですね!!

 

f:id:sunnygo:20180328202822j:plain

 

海外のライブでは彼らは英語でMCをしています。映像を見ると本当にかっこいい。。

 

これだけ日本の音楽界でトップに上り詰めても満足せず、海外に積極的に出て行こうとする理由としてボーカルTakaはドキュメントで「ただ日本で売れて人気があるから向こうでもやれるってバンドにはなりたくない。もっと先に行きたいから。」と明言していました。どこまでも現状に満足せず野望を持って前に進んで行く生き様は本当にかっこいいですね!

 

そんな生き様に勇気付けられています!!

 

ワンオクの魅力の一つと言えば英語詞と日本語詞がミックスした歌詞。ほぼ英語の歌詞の中にたまに日本語が出てくるんです。メロディアスでドラマティックな部分に来るその日本語の歌詞が本当に心に刺さることがあります。Taka曰く、日本語を入れる場所はとても慎重に練って考えているそうです。それであれだけ見事に英語と日本語を操って、メッセージを届けているんですね!

 

圧巻です!

 

もしまだワンオクの曲を聴いたことがないという方は是非聴いてみてください!英語の発音の良さに驚かれると思います(笑)

 

またそのうちに私のワンオクおすすめ曲ランキングを書こうと思います!

 

ではまたっ👋